応募作品・大賞作品
art
小中学生部門 /第31回
No.518 /小中学生部門 /第31回
鳥のバトン
髙橋 柚衣(美濃中学校)
CLOSE
一般部門 /第31回
No.61 /一般部門 /第31回
かがやくバラ
中濃特別支援学校 高等部 1年2組
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.517 /小中学生部門 /第31回
入選(小中学生部門)
維管束
合原 和佐(美濃中学校)
- 審査員コメント
-
維管束とは生物で学ぶ、植物にとって命にかかわる要素である。あかりアートの制作にインスパイアする所が素晴らしい。
CLOSE
一般部門 /第31回
No.60 /一般部門 /第31回
ライトアップ賞
彩雲
倉橋 豊
- 作品へ込めた思い
-
華やかな彩りを持った雲のイメージに変化を添えようと、数種類の和紙で三角柱等の細かなパーツを組み上げながら、流線型による立体感を持たせた作品となるように心掛けました。
- 審査員コメント
-
立体的なパーツである三角柱と、平面的なパーツを組み合わせており、少し彩りが感じられることもおもしろい。
ベースに金属の風のシートを使い、遊び心のある組み合わせで映り込みを意識して彩雲を
表現している。ものづくりの楽しさが伝わる作品で、好感が持てる。(審査員 堀木 エリ子)
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.516 /小中学生部門 /第31回
うみの生き物
河合 望愛(美濃中学校)
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.515 /小中学生部門 /第31回
積み上げたもの
小椋 万寛(美濃中学校)
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.514 /小中学生部門 /第31回
こもれ灯
石原 旺佳
CLOSE
一般部門 /第31回
No.59 /一般部門 /第31回
あかりアート賞
和
太田 千明
- 作品へ込めた思い
-
提灯から得た美しさから出来た作品です。
- 審査員コメント
-
竹ひごと和紙との編み込みで美しいフォルムをつくりだしている。
また竹ひごの影と和紙により創り出される陰影から、美濃和紙の美しさが引き出されている。
上部の竹ひごの束ね方や、和紙の継ぎ目の位置なども工夫すると、さらに洗練された作品となったのではないかと感じた。(審査員 柴崎 幸次)
CLOSE
一般部門 /第31回
No.58 /一般部門 /第31回
キノコの女王 キヌガサタケ
家﨑 昭夫
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.513 /小中学生部門 /第31回
気持ちの花
竹内 あのん
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.512 /小中学生部門 /第31回
風鈴
古山 穂高
CLOSE
小中学生部門 /第31回
No.511 /小中学生部門 /第31回
行くぞ東京!
中濃特別支援学校 中学部 3年生
CLOSE